• ganbaru

『もう、ダメかなと思っていました。』|脇坂功彦|感謝してます鍼灸院|岡山市中区高屋

こんな事がありました・・・ ある山登りを楽しんでおられる方のお話です。


こんにちは!

感謝してます鍼灸院 

院長の脇坂(わきさか)です。

いつもブログへのご訪問、

ありがとうございます。



趣味をより楽しむために トレーニングジムにて 日頃からトレーニングに 励まれていました。




トレーニングの成果を感じながら 体の不調も感じることなく 毎週のように各地の山を登り 趣味を謳歌されていました。


そんな登山を楽しんでいた ある日の事です。


その登山の最中に 左肘の外側に痛みを感じました。


雪山登山のご経験がある方は お分かりだと思いますが、



雪山での登山は雪に足を取られるため、 特に足場が悪く 両手にストックが欠かせません。


そのカラダを支えるために ストックを繰り返しつく行為が 利き手ではない左の肘に負担が掛かってしまい 負傷した様子でした。


その左肘の痛みは 1ヶ月以上に渡って引かず 心配になってトレーニングを しばらく休むことにしました。


でも、 その方の本心はトレーニングを 続けたかった・・・。


続けたい・・・ それには理由がありました


その理由は、 ずっと楽しみにしていた 今シーズン最後の雪山登山1ヶ月後に迫っていたからです。





せっかくこれまで こつこつトレーニングして 楽に登れるようになってたのに・・・。


トレーニングができない悔しさと カラダを動かさない不安と焦りが その方にはありました。


でも、このあと この方は希望通り トレーニングを続ける事ができました


そして、トレーニングを続けながら、 肘の治療と実は他にもあったお身体の不調も 一緒に治療をすることになりました。


しかも、 トレーナーと治療をする人間が トレーニングの内容と治療の内容を 密に連絡・連携を取りながら。


こんな事が ABC personal bodymake studio と 感謝してます鍼灸院 でありました。


私たちが連携して、 クライアント様や患者様にとって 私たちが持っている最高のものを 提供できる。


それが、 ABC personal bodymake studio や 感謝してます鍼灸院、ありがとう整骨院 です。


そして、 クライアント様や患者様が ABCpersonalbodymakestudio や 感謝してます鍼灸院、ありがとう整骨院 を支持される理由でもあります。



では、具体的にどんな連携ができるのか?


どんな連携をしたのか?


続きは、次回に・・・。


::::::::::::::::::

【患者さんに対して、    正直でわかりやすい説明】

【患者さんが、    話しやすく安心できること】 当院では この2つを大切にしています。

◯最適で最良な施術を提供します。 過去6万人以上の臨床経験から、ひとり一人の患者様にとって、考えられる最善で私ができる最良な施術を提案し、納得・同意の上で提供します。 ◯予約制です。 あなたの貴重な時間を無駄にしたくありません。忙しい方こそ予約にてあなたの大切な施術の時間を保証します。 ◯問診・検査・分析と説明が重要です。 過去に遡ってお身体のことをお聞きし、今の症状の原因やそれを繰り返す根本的な原因を探ります。それらを分析し患者様に分かりやすくご説明します。

::::::::::::::::::

『健康に美しく 美容や健康維持に特化した鍼灸院です』 感謝してます鍼灸院 〒703-8233 岡山市中区高屋360−9 ありがとう整骨院内 JR高島駅・東岡山駅からそれぞれ車で5分 高屋東バス停(宇野バス 国道250号線) から徒歩7分

●診療時間 月・火・木・金  午前  9:00〜12:30  午後 15:00〜19:00

●休診日 毎週水曜日・日曜日、祝祭日 ※上記の他、外部講師などで休診することがあります。

ホームページ はこちら

Facebookはこちら

当院までのアクセスはこちら

ご予約はお電話にて ☎︎086-273-4900 までお願いします。

Copyright© ついてるケア 2017 All Rights Reserved