• ganbaru

自己紹介動画|脇坂功彦|感謝してます鍼灸院|岡山市中区高屋

こんにちは、 感謝してます鍼灸院の わきさかよしひこ と申します。

この度はこちらの動画をご覧いただきありがとうございます。

(動画は、下の方にあります。)


私は わきさかよしひこ と申します。

高校・大学とスポーツをしていて怪我をすることも多くありました。そして、この職業をする前は、サラリーマンを約8年ほど経験しています。

 

自分自身のけがの経験とサラリーマン時代に極度の肩こりや腰痛を経験しています。なかなか他の人には、その辛さがわかってもらえませんよね。 


そんな経験から

患者さんのお話をお聞きし患者さんのお身体がどうなっているのか、わかりやすく説明することができると自負していますし、患者さんや同僚からも言われるところです。


私ははり師・きゅう師の免許の他に柔道整復師の免許も持っています。


通常この3つの国家資格を取るには6年がかかります。この資格を取るために8年間勤めた会社を退職し、朝早くから昼まで治療院で仕事をし、昼は専門学校で勉強し、夕方からまた治療院で仕事をするという生活を6年間やり通しました。


すでに家族がおりましたので、辛く厳しい6年間でした。


そして、大阪や岡山で何軒かの治療院で修行させていただき、 現在は岡山市中区高屋で感謝してます鍼灸院を任されています。

わたしはこの鍼灸院で大切にしていることが2つあります。


それは、

 

患者さんに対して、正直でわかりやすい説明

患者さんが話しやすく安心できること

この2つです。


私は13年で約7万人の患者さんと関わって来ました。


長年患者さんに向き合っていますと、


「話を聞いてもらえない。」 「原因の説明がない。」 「対応が悪かった。」など


施術や健康のお悩みではない部分で治療院や医療機関に不満を持っていらっしゃる患者様が多く、まともに施術を受けておられないことに気が付きました。


とても残念なことです。


しかし、逆に的確な説明 納得ができる説明で計画通りの施術を受けていただけたなら、たくさんの患者様が健康になれるはずです。


ですから、感謝してます鍼灸院では、 まず、過去にさかのぼってお身体のことをお聞きし、 今ある痛みなどの症状の原因やそれを繰り返す根本的な原因を探ります。


そして、あなたにとって耳ざわりの良いことや都合の良いことばかりではなく、問診や検査に基づいた専門家として客観的な視点から正直にわかりやすくお話しすることをお約束します。


もう1つ患者さんからお聞きする不安なことがあります。


それは、施術内容と料金が分からないまま施術を受けることです。


感謝してます鍼灸院では、 施術内容や料金が分からないまま施術を始めることはありません。

施術計画・施術内容・料金すべてにご納得・ご同意いただいて、はじめて施術を開始します。ご安心ください。


しかし、

特に初めての患者さんは不安だと思います。

患者さんが安心して話しやすい環境つくりとして、

まず、診察室でお話しとお体の状態をしっかりと拝見します。


そのため、当院は予約制にしています。

患者さんに向き合う時間をしっかりとお取りします。


もしあなたが、長年同じ症状に悩まされていたり。


「骨には異常ないですね。」

「様子を見ましょう。」

「また、痛くなったら来てください。」と


湿布と痛み止めだけで何もしてもらえないまま帰ったことがあったり。


何が原因か知りたかったのに…

「こってますね。張ってますね。硬いですね。」ばかり言われ、

痛いところやその周辺をただ揉まれて終わったり。


確かに一時的にはラクになるけど、また痛くなる。


もし、そんな納得できる説明がなかったり、施術内容にガッカリされた経験がおありでしたら、ぜひ、わたしにご相談ください。


ご連絡お待ちしております。


最後までご覧いただきありがとうございました。




Copyright© ついてるケア 2017 All Rights Reserved