• ganbaru

自己紹介|院長 脇坂功彦|感謝してます鍼灸院|岡山市中区高屋|




学生時代からスポーツをしていてケガをする度、 近所の整骨院でお世話になっていました。


学生時代を通して打ち込んでいたのはテニスで、肘を痛めた時はラケットすら振れない状態でしたが、先生のお陰で見事に回復し復帰できました。


大学卒業後、何の目標もなく就職し、サラリーマンをしていました。

そんな時、情けない話ですが、

趣味のスノーボードでジャンプをして着地に失敗し、膝の靭帯を損傷しました。

すぐ自宅近所の整骨院で治療して頂き、まともに歩けず曲がらなかった膝を元の状態にしていただき、本当に先生には感謝しました。

その時に「スポーツに関わりがあって、人の役に立ち感謝される仕事がしたい!」と強く思うようになりました。


「スポーツに関わりがあって、

 人の役に立ち感謝される仕事がしたい!」


という思いはありましたが、

具体的にどうすれば分からずモヤモヤとした日々を送っていました。


そんな時、

コンビニで何気なく手に取った雑誌に柔道整復師についての記事があり 

「これだ!」

と一大決心しました。


それからというもの、

各専門学校の資料請求や週末には説明会にと準備を始めました。


当時はインターネットが普及していない時代でしたので、

情報収集は今よりも大変でした。


それから、

同僚たちに別れを惜しまれつつかどうかはわかりませんが、

長年勤めた会社を退職し、大阪の平成医療学園専門学校に入学しました。


専門学校に入学してからは、

授業の時間帯が昼間(13時~16時)でしたので、

朝から昼までは整骨院で仕事(修行)をして、

整骨院の昼間の休憩時間を利用して学校に通いました。


そして、学校が終わって整骨院に戻り夜まで

仕事(修行)という生活を3年間続けました。


鍼灸治療との出会いは、その修行時代です。


修行をさせて頂いておりました鍼灸整骨院には、

ケガ以外のお悩みの患者さんも多くいらっしゃいました。


当初、スポーツで怪我をされた方を中心に診たい

との思いが強かったのですが、

臨床の現場で働いていて、

慢性的な不調を抱えてらっしゃる方が多いことに

気付かされました。


それらの不調が、

はりやお灸で改善されるのを目の当たりにし、

感動したのを今でも覚えています。


最初は、鍼灸治療に対して 

「本当に効くの?」

 というネガティブな見方をしていました。


しかし、

実際にその効果を目の当たりにしてからは、

身体全体を診る東洋医学に興味を抱き、

その考え方に惹かれていきました。


迷いはありましたが、

今ではたくさんの患者さんのお役に立つことができ、

はり師・きゅう師の資格を取って良かったと心から思います。


「ラクになったわ、ありがとう。」


と言って頂けると、

それだけですべてが報われたような気がします。サラリーマン時代にはなかった大きなやりがいであり喜びです。


感謝してます鍼灸院でも

その言葉をたくさんいただけるように顔晴ってまいります。


今後とも感謝してます鍼灸院を宜しくお願い致します。


::::::::::::::::::


【患者さんに対して、  正直でわかりやすい説明】

【患者さんが、  話しやすく安心できること】 当院では この2つを大切にしています。

◯最適で最良な施術を提供します。 過去6万人以上の臨床経験から、ひとり一人の患者様にとって、考えられる最善で私ができる最良な施術を提案し、納得・同意の上で提供します。 ◯予約制です。 あなたの貴重な時間を無駄にしたくありません。忙しい方こそ予約にてあなたの大切な施術の時間を保証します。 ◯問診・検査・分析と説明が重要です。 過去に遡ってお身体のことをお聞きし、今の症状の原因やそれを繰り返す根本的な原因を探ります。それらを分析し患者様に分かりやすくご説明します。


::::::::::::::::::


感謝してます鍼灸院

〒703-8233 岡山市中区高屋360−9 ありがとう整骨院内 JR高島駅・東岡山駅からそれぞれ車で5分 高屋東バス停(宇野バス 国道2・250号線) から徒歩7分


●診療時間 月・火・木・金  午前  9:00〜12:30  午後 15:00〜19:00


●休診日 毎週水曜日・日曜日、祝祭日 ※上記の他、外部講師などで休診することがあります。


ホームページ はこちら

Facebookはこちら

当院までのアクセスはこちら


ご予約はお電話にて ☎︎086-273-4900 までお願いします。

Copyright© ついてるケア 2017 All Rights Reserved